オウルにおうる

ふわっとした旅行記。

フィンランドのアイス

コーヒーとアイスの消費大国、フィンランド

湖の近くとかにいくと大抵アイス屋台がある。

ペンギンマークの🐧アイス屋台。

 

食べてみたいなと思いつつ食べないまま、

モールを歩いていたら、

向かいからチョコレートアイスを食べるご婦人が...

 

 

『食べたい』

 

という気持ちにかられて近くのお店で買った。

 

f:id:archi2017:20170905003930j:image

 

チョコレート🍫

 

味は、うん 普通に美味しかった。

でもやっぱり日本のやつのが美味しいかな。

日本人だからかな。

屋台とかのやつはまた違うのかな。

 

シンガポールとかアジア圏の留学生は本当に日本の食に詳しい。

日本のものがたくさん売られていて人気なんだそう。

 

シンガポールの子が日本のパッケージが緑でクッキーがサンドされてるやつが本当に美味しい!!!と言ってて

なんだろう?って考えた結果 白い恋人だとわかった。めっちゃ高いんだって白い恋人ってシンガポールで。てか売ってるのか!ってね。

 

綾鷹チャルメラもめっちゃみんな好きだって言ってて、日本の食はアジア人に合うのかな。

 

 

昨日の夜はこくまろカレーをつくってルームメイトと食べました。中国人、メキシコ人、カナダ人。

中国人の子はカレーを日本と同じものを食べるから、すんなりだったけどメキシコの子はどうだったかわからないな。

 

日本の食は美味しいと思います。

おやすみ。